2007-01-01から1年間の記事一覧

初日レポと委託

コミケ1日目お疲れ様でした。 初日ということと場所がジャンル違いすぎてどうなることやらと思ったけど、順調な売れ行きで良かったです。 新刊100部(売り90部)持ち込みで50部以上売れ、前回のラクガキβ本の残りも20部くらい持ち込んだのも完売しました。 お…

冬コミでコピー本出します

コミケ1日目に、うのまこと好きの知り合いと うのキャラコピー本出します。スペースは、土曜 東地区 B 34bです。一緒に描いてくれる小林ツナさんのサイトはコチラ http://www7b.biglobe.ne.jp/~komai/ 凍えながら売り子してたりするので、冷凍しげぽんをこ…

ミルクノーツ

うの画集購入記念に、描いた。 ドラゴノーツの中でデザイン的に一番好き。 やっぱツインテールはかわいい。

うの本買ったどー!!

ついに発売、うのまこと画集「UNO!」 会社来る前に本屋寄って買ってきたYo!!! ニュータイプで連載してたうの漫画が載ってたり。 ステルヴィアの絵全部見たことあったり、グラヴィオンの扱いがひどかったりするけど全然OK! 全部まとまってるって素…

ガンナー

クリスマス仕様っぽい感じで。

焼きイモたん

焼きイモ喰いたい。 久々にラクガキ。

ぶらっどぷーる

逆に描いてたけど、逆さにしたら面白かったので逆さま。

さ〜きゅれ〜たん 08

頭のパーツとコンセント周りを塗る。 後は、ヘッドドレスと表情のみ。 もう一息! 作業時間3時間。 続く…

さ〜きゅれ〜たん 07

全体の色味をグラデーション入れたりして調整。 頭とか、ケーブルのリボンを大体塗って後少しかな。 やっぱテクスチャ含み、ローポリのが楽しいなぁ。 作業時間4時間。 続く…

さ〜きゅれ〜たん 06

TGSとかあって止まってたけど、再開。 ボディは、大まかに塗り終わり。 肌の脇らへんが詰めてないけど とりあえず次ぎは頭の方かなー。 作業時間5時間。 続く…

さ〜きゅれ〜たん 05

トリックorトリート☆ ボディのテクスチャ塗り中。 せっかくなので、パンプキンカラーにしてみたり。 下地塗りに地味に時間が掛かってしまった。 作業時間4時間。 続く…

さ〜きゅれ〜たん 04

週末に完成させるという感じだったけど、ちょっとゆっくり過ごしたのでまだ未完成だけど…。 とりあえず、4000以内の3966△ポリでモデルとUVは一応確定。 テクスチャは256*256を2枚。 画像は、UVチェッカーを当てた状態のワイヤー表示とUVとか。 後は、塗るだ…

さ〜きゅれ〜たん 03

目立つところをリダクションするも流石に1500減らないので、 4000ポリくらいにしようかなーとか思いつつ…。 新たにかぼぱんを作成。 減らしながら増えた! バランス的に、かぼぱんのがかわいいし。 かぼぱんを先にUV展開して、テクスチャを描こうと思ったら…

さ〜きゅれ〜たん 02

とりあえず、全体的にパーツを作成。 球形のパーツが多いので、ポリゴン数がちょっと多くなってしまった。 1500ポリ減らすのはキツイな…。 作業時間5時間。 続く…

さ〜きゅれ〜たん 01

ばすとあっぷをテンプレにして上半身を大まかにモデリング。 バランスはいい感じになったかしら。 最近趣味モデリングはどれも途中だったので、 これは週末前には完成予定でモデモデ。 作業時間5時間。 続く…

ンクク。

ディエンビエンフーの描き直し新刊が出てたので買う。 ヒロインは言葉でいい表しにくい萌えがあると思う。 描いてみると地味にムズイ。

ふぐあっと2.0

http://www.nicovideo.jp/watch/sm500873 MOSAIC.WAVのふぃぎゅあっとを聞きながら、俺ふぃぎゅあっとを描く。 頭の中で踊りだすよ! バージョン2.0

銀のスプン目っにアッテ♪

http://www.nicovideo.jp/watch/sm500873 ニコニコ組曲のロックマンパートに乗りながらラクガキ。 テレビでやってた時かけ見たので、女子高生風味。

もえ☆スタVol.2 早売り

秋葉に、電源タップ買いに行ってて虎に寄ったら20日発売のもえ☆スタVol.2が早売りしてた。 編集が送ってくれるか分からないので、とりあえず載ってるのを早く見たいので買う。 俺の名前が表紙に載って、秋葉で平積みというシチュだけでおなかいっぱいです…

まじかる☆しげぽん先生の次回作にご期待ください\(^o^)/

連載を受ける方向で話を進めていたのだけど、いきなりの長期連載というのがやはり今回の読みきりが漫画初めての俺には厳しいので短編からとかできないかと提案したのだけど雑誌の方針的に無理らしいので今回は辞退することに。 後まぁ、基本的にノリで描く方…

もれのババキュアが…

http://community.livejournal.com/precure/168564.html >LOL, ok ok, this is fake. It's just a fanart. It's "Yes! Babacure" XD >www おk おk これパチモンwww これぞまさにファンアート!はい!ばばきゅあ! わはー ワロスwwwww ワールド…

まじかる☆しげぽんがついに…

初の漫画で商業誌デビュー!! 4月20日に新創刊したもえスタという雑誌のVol.2に掲載されます。 Vol.2の発売日は6月20日。 A4判の紙面にまじかる☆しげぽんのキャラクターがあばれまくる! 幼女盛りだくさんの16P読みきり! 今回、初の漫画ということ…

Yes!ババキュア

なぎさがあたらしいぷりきゅあ、ばばきゅあとしてとうじょうするよ。 みんなまたおうえんしてね。 え?ほのかはって? …。 やっぱりなぎなぎが一番かわいいよ。 なぎなぎばばあバージョン。 2枚目は、セル風。 ※妄想なので実際には登場しません。

白だの青だの

白キュアとババアのガチバトル。 ババア描きたかっただけ。 プリキュア5はまだ見てない。

たきゅ

塗りオワタ。 途中で飽きそうになったけどw

たきゅ(描き中)

ニュースで卓球ネタがやってたのでサクっとラフを描く。疲れたので今日は線画まで。

しーぽん5才

ろりぺど、しーぽん育児アニメ。 ちょっと太った。

ぱんぱん

中華パンダドレス。 久しぶりに、ちゃんと描いてみる。 もやし炒めっておいしいよね。 画像関係無いけど。

ジョイント

首筋とおっぱいの絵。 腕はどっかいった。

れいんぽん

昔、キーフォルダーとかでイカ墨で温度で色が変わる温度計があったなぁ…。 という設定は後付け。