まじかる☆しげぽん先生の次回作にご期待ください\(^o^)/

連載を受ける方向で話を進めていたのだけど、いきなりの長期連載というのがやはり今回の読みきりが漫画初めての俺には厳しいので短編からとかできないかと提案したのだけど雑誌の方針的に無理らしいので今回は辞退することに。

後まぁ、基本的にノリで描く方なので連載で求められるのが連載に耐えうるより深い構想が必要という感じで、そういう部分もやはりこれまで漫画を描いてこなかった自分には一朝一夕で付くモノではないので悩んだ部分。

今回、自分が出来る限りやってみたいという思いがあって行動していた訳だけど、やはり長期の連載となると漫画に対するプライオリティが高くないと連載に対する自分自身が続けていけるかどうかという不安感が高く、自分は漫画も一つの可能性ではあるけどそれが全てではないというのもある。
そういった不安要因が多い状況で、進めるのは雑誌側と自分自身双方にとってあまり良い状況ではないので今回の結論となりました。

読みきり描き終わった後、体調崩したのもまだ治ってないしまぁそういう自分の体力的なの要因もあったりするけど…。
自分の漫画の方向性をまったく捨てたわけではないけど、いきなりの商業誌に読みきり掲載に加え連載の話の流れに頭の方も混乱気味なので、とりあえず気持ちを落ち着かせて体調崩してるのをしばらくゆっくりして回復という感じかしら。


面白い事起こりすぎて俺の体が持ちませんでした…。
連載を期待されていた人には申し訳ないです。
少し休んだら、また色々と漫画に限らず何か作っていきたいかなー。


第一部完