PhotoshopからSAIに送るスクリプトを作った!


Twitterに載せてたやつのまとめ


PhotoshopからSAIに送るスクリプトを作った!(CS2〜CS5で動作確認)
https://bowlroll.net/file/66541


Photoshop7だとインストールフォルダにHelpersってフォルダがあってJump To Graphics EditorというフォルダにSAIのショートカットを入れればSAIに送ることができたんだけど、CS3以降それが廃止されちゃってできなくなって困っていた。
最近CS5をメインに使うようになったので、いろいろ調べてなんとかスクリプトで同じこと実現してみた。
詳細は同梱の、readme.txtを参照して下さい。


SAIからPhotoshopへは、Photoshop側でファイルの自動更新にチェック入れとけばSAIで保存したのがすぐにPhotoshopに反映されます。


※追記(2012/06/23)
PhotoshopからSAIに送るスクリプトを更新しました。
SAIを起動するのをバッチファイルからVBScriptに変更したのでDOS窓(黒いウィンドウ)が出ないようになりました。